Business

Home > News+Tpoics > CMS ASSOCIATES INCとは

CMS ASSOCIATES INCとは

社名「CMS ASSOCIATES INC」の説明をさせていただきます。
「名前が長ったらしい」「何の意味かわからない」と時々ご指摘があるのですが、創業者としては、社名にはそれなりの愛着があります。当然といえば当然ですが。

CMSは、コンテンツマネジメントシステム【Contents Management System】 とカラーマネージメントシステム【Color Management System】の略称です。
これが弊社の営業の2台柱であり、最大の売り物としております。
コンテンツマネジメントシステムは、サイトを更新するのに、ブログとか掲示版のように、HTMLやCSSなどを習得する必要がなく、ワープロ感覚で簡単に作業ができます。難しいことは機械にまかせて、その分、記事の内容に集中できます。
カラーマネージメントシステムは、最終的に出力される媒体(画面、用紙等 )の色再現性に準じて、コンテンツを制作するものであり、これを無視したデザインは、商品としての品質を均一化できません。最近ではグラフィク以外の医療の世界でも注目されている技術です。
このような素晴らしい技術でも、中途半端なレベルでは、お客様にご迷惑をお掛けします。
「世界の仕事を少しでも徳島に!」志を同じにするスタッフは、恥ずかしくないように、日々、感性を磨き、技術修得に精進しております。

ASSOCIATESとは、共同・仲間・結びつける等の意味があります。その名のとおり、会社は常に多くのいろんな人が集まってきます。仕事スタイルは自由を尊重しますので、スタッフ全員、適度の緊張感のなか、居心地のいい環境で、のびのびと仕事をしています。
「仕事が楽しければ天国、義務になれば地獄 」
「職場には、支えあい(愛)認め合い(愛)許しあい(愛)この三つの愛が必要」
地元の尊敬している社長のお言葉です。
厳しい市場経済のなか、「心が満たされる夢ある企業」として存続していきたいと思っています。

(2009・07・24脱稿/文責:多田恭行)